FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の部屋

明日は娘の小学校体験入園の日です。

午後のんびりパンなぞ焼いていたら
お友達のママから「明日は何時にお迎え行く~?」なんてメールもらってやりとりしてて
そろそろ書類を書かなくちゃ、と市から来ていた封筒を見たら・・・


学費の口座振替手続きを「2月5日までに済ませ、控えを6日(学校へ行く日)に持って来てください」
って書いてあるーーーーーー!


時計を見たら2時40分、
子どもたちに焼きたてパンのおやつをあてがい
「誰か来ても玄関開けちゃダメ すぐ戻るから!」と地元のしんきんへダッシュしました。


・・・近くにあって本当に良かった。


2時55分ごろ窓口に提出、なんとか手続きしてもらえました。
慌てて書きすぎて 訂正印だらけだし・・・


うっかり者の自分にゲンナリでしたが
とにかく間に合ってよかったです。


さてさて 先月娘の学習机などが来たので
部屋を整えてあげました。

IMG_9028_convert_20140206000441.jpg


机はパパと私で勝手に選んでしまいましたが
(出資:じじばば様)
アイカツのマットを敷けば娘も大喜び!


ニトリで見つけた星のシールを天井につけて
(夜電気を消すと光ります)

IMG_9027_convert_20140205233434.jpg


フェルトで作ったガーランドをつけてみたりして。

IMG_9024_convert_20140206000419.jpg


私としてはさくっと簡単にかわいく作れてご満悦だったんですが
娘に「普通のさんかくのやつ 作ってよ」と言われました。
そのうち・・・ね。


部屋のできたその日だけ、子どもたち二人だけで娘の部屋で寝ました。


ちょっと寂しいなあ なんて思ってたら
二人で寝れた奇跡の日はまさにその1日だけでした。
今夜もママは二人に挟まれて寝ます。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。